Report
活動実績

2022年10月22日

イベント出展

WEリーグ(日本女子プロサッカーリーグ)開幕戦イベント参加

10月22日(土)2季目となるWEリーグ開幕戦(マイナビ仙台レディースVSちふれASエルフェン埼玉)がユアテックスタジアム仙台にて開催されました。この一戦はみらさぽの会員企業、㈱ピーアール・デイリーが「マイナビ仙台レディース」の1日スポンサーとなっており、そのつながりでみらさぽも参加をしてきました。

 

ユアテックスタジアム仙台は、地元「マイナビ仙台レディース」を盛り上げようとたくさんの老若男女が来場し、親子連れも多く、熱気に包まれていました。試合開始前には、スタジアム内の大型ビジョンにみらさぽの活動紹介動画が上映されました。

選手と一緒にピッチへ入場する「エスコートキッズ」の皆さんには、冒険家でみらさぽの理事である舟津圭三氏の冒険の著書が入ったオリジナルみらさぽバッグを贈呈。また、特設ブースでは、みらさぽのパンフレットを配布させていただき、仙台の皆さんにみらさぽの活動を知っていただく良い機会となりました。

 

一方、試合はちふれASエルフェン埼玉に先制されたものの「3対1」でマイナビ仙台レディースが逆転勝利を飾り、スタジアムに大きな歓声が上がりました!

 

これからもみらさぽでは活動を多くの方に知っていただきながら、未来のプロサッカー選手を目指す少年・少女を含め、様々な子ども達の夢や挑戦を応援していきます。

 

 

一覧に戻る