News
新着情報

2021年7月20日

みらさぽ 絵画・作文コンクール よくあるご質問と回答

現在募集中の「みらさぽ 絵画・作文コンクール」の応募に際し、皆様から寄せられるよくあるご質問と回答をまとめました。

・応募番号発行時の誤り

Q.絵画なのに作文で番号を発行してしまったのですが…

A.絵画と作文では、それぞれ応募番号が異なります。絵画で応募番号の再発行をお願いします。新しい応募番号を作品の指定箇所に記入ください。古い番号はこちらで無効としますので、破棄してください。また、番号を誤って発行した際のご連絡は不要です。正しい番号をお使いください。

 

 

・団体応募時の登録

Q.複数学年で応募をするが、一度に登録できないのですが…

A.学年毎、部門毎(絵画もしくは作文)に登録が必要です。例えば、「小学3年生で絵画と作文」、「小学4年生で絵画」の応募がある際は、3回の登録が必要です。

 

 

・PDFデータ応募について

Q.応募方法について詳しく教えてください。

A. 応募番号取得時に登録したメールアドレスから、
・タイトル「第11回みらさぽ絵画作文コンクール作品送付」
・本文に①応募番号(団体も全員分必要です)②応募番号取得時に登録したお名前(個人は応募者名、団体は代表者名)を記入し、info@miraisupport.or.jpまでお送り下さい。

絵画は、原本に必要事項を記入したうえで、必ず「表面、裏面の順にスキャンし、1ファイル」で、メール応募を、
作文は、原本に必要事項を記入したうえで、必ず「表面1ページからスキャンし、1ファイル」で、メール応募をお願いします。

 

※注意※

必ず、1作品1PDFデータファイルにしてください。
NG:絵画表面1ファイルと絵画裏面1ファイルの2通をメール添付
OK:絵画表面を1P、裏面を2P目にして“1つのPDFファイル”にしてメール添付

詳細は、応募要項ページをご覧ください。

 

 

・特別支援学校の児童・生徒のご応募

Q.特別支援学校に通う児童・生徒で応募要項に沿った作品制作ができません。

A. 保護者の方や先生のサポートで則って応募いただける部分はなるべく対応いただき、

難しい部分については、(個人応募の場合)入力フォームに、「作品説明」を記入いただけますので、その箇所に、教えていただいたような事情などもご記載ください。

そういった内容踏まえて、審査員の方で目を通し、審査させていただきます。

 

 

その他ご不明点は、お問い合わせよりお尋ねください。